sinonome -しののめ-

BLOG日々の学び

2017年を振り返って

2017/12/31
まこさん

久々のしっかりした記事ですw
2017年も残り10時間を切りました。

写真系の振り返りは先日、写真系ブログの方に記事を書いたので、こちらではそれ以外の振り返りを。

今年はさまざまな学びがありました。
セミナーなどの学びはもちろんですが、それ以外の学びも多くあった1年でした。

DSCF8502_1200.jpg

まず大きかった学びは「魂を知ること」「魂に生きること」がメインだったダレル・ホルツァーさんのソウルインテグレーション
魂のことを学び、自分の魂に触れること、自分を取り巻くスピリットの存在、さまざまなことを学ばせてくれました。
内容もそうなのですが、ダレルさんのそのエネルギー、力強いのに暖かく柔らかい、優しく輝くエネルギーでとても癒やされました。
そして、ダレルさんのお言葉
「自らが光り輝けばいいんです。それだけで周りにいい影響を与えます。」
この言葉がとても心に惹かれました。

このセミナーは本当に学びになりました。
これから私が進めていきたいこと、そのための考え方のベースのひとつになっています。

今年は2月にセミナーがあったのですが、2018年は1月のようです。
ダレルさんに会えるだけでも学びになるセミナーです。
興味のある方はこちらから詳細を御覧ください。

セミナーやワークショップとしては、レイキなどのヒーリングを身に付けたり、数秘術などを学んだりしていますが、それよりも寺社仏閣や山・自然とのふれあいを大切にした1年でもありました。

私は動物よりも植物の方が感覚として近いものがあります。
そういう意味でも山はとても癒され学びの多いところです。
山は信仰の対象にもやっています。
特に富士山のように「~さん」と呼ばれる山は信仰の対象になっていることが多いです。
そのため、山に寺社が多くあったりもします。
そんな山・寺社のエネルギーを感じ、身を任せるように流れに乗ることを大切にしていました。

その中で植物とのコミュニケーションを行い、さまざまなメッセージもいただきました。
寺社でもいろいろなコミュニケーションを行ってきました。

こんな2017年は自分自身を知ること、自分自身の魂をしっかり感じること、それがメインでした。
春には「呼吸で学ぶ瞑想のコツ ~心と体のバランスを知る~」を数回開催しましたが、私が本当にやりたいこととは少し方向が違うため、しばらくお休みをしていました。

DSCF8388_1200.jpg

2017年はいうなれば「種」を作る年だったのかもしれません。
来年からは少しずつ自分らしい活動を行っていきます。

「自分を大事にしよう」
最近はそんなことありませんが、自分を優先するよりも人のために・・・、と考えることが多かったのです。
しかし、最近では自分優先♪
でも、それは「(思考で考える)自分のしたいこと」ではなく「自分が感じること」を大切・大事にすることです。
この記事の最初の方で触れたダレルさんの言葉、それを実践していこうと考えています。
自分が幸せになるために、何を感じているのか、それを大事にしています。
自分が幸せで、その姿を見せることが、何かにつながる。
それを信じ、活動していきます。

この1年、一番感じたことは「感謝」です。
今ここにいる私、それにはたくさんの人、たくさんの存在、それらに支えられて今の私がいます。
本当に感謝です。

2017年、本当にありがとうございました!
残り数時間、2017年大切に過ごします^-^
みなさまもご家族・お友人と笑顔でお過ごしくださいませ♪

しののめへようこそ

しののめではシータヒーリングや数秘術、タロットカードなどさまざまな手法を用いて、来られた方の心に明かりを取り入れ「本来の自分」に戻るためのお手伝いをいたします。

プロフィールyuki

sinonomeへのご訪問ありがとうございます。星よみ(西洋占星術)手よみ(手相)、数秘、タロットカードなどの占術をはじめ、スピリチュアルなリーディング(チャネリング)をつかって、セッションをさせていただいております。ご提供でき

続きを読む

プロフィールまこさん

本名:砂川 誠、通称:まこさん。会社員としてWEBクリエーターをしながら、photo heartの名義でで写真の先生としても活動中。 生まれつき目が悪いこともあり、五感の感覚を効果的に使うこともできるようになりました。また小さいころから霊感が強く、そのためか物心ついたころから目には見えない世界のことに関心が強く、宗教からオカルト、精神世界まで幅広く知識を蓄えています。 WEBの仕事を始めてから多

続きを読む

NEWS & BLOG

CATEGORIES

TAGS

Page Top