sinonome -しののめ-

BLOG日々の学び

自分が自分を見捨てているということ

2017/11/26
yuki

こんばんは。ゆきのんです。
何やら不穏なタイトルですね。セッションをしていて思ったことを書いてみました。

IMG_0333.JPG

「うまくいってない」「どうしたらいいのかわからない」「おかれた環境や状況だけ見れば幸せなのだろうけど、心が満たされない」
具体的なお悩みがある場合も、つきつめてお話していくと先の言葉でつまってしまうお客さまがほとんどです。
引き寄せをはじめとしたスピリチュアルや、心屋さんの本にあるような心のあり方など、情報が手軽にはいってくることもあり「本を読んでやってみたけど・・・」「引き寄せできない」とおっしゃられる方も多いのですね。
私も自分が体感したいタイプなので、スピリチュアルな本を読み、著者の方が開催するとトークショーにもいきました。心屋流?のカウンセリングも受けてみたし、ぢんさんのライブにも行きました♥
今もバイブルにしている本というのもありますが、根底にある指針というか、心のあり方というのは、基本的に同じなんですよね。
ただ、アプローチの仕方が違うだけと、私はとらえています。
一人ひとり、表面上の悩みは違うように、その原因を見つける方法、見つけた後の対処が違ってきます。けれど、表面的な悩みの原因はあるひとつのものにたどり着くことが多いのです。
それは"自分本来の生き方"を邪魔しているから。なのです。
邪魔しているということは、自分の魂を無視している、自分の魂と繋がっていないことになってきて・・・・
そうなると、ご自身も、自分のことなのに、自分がわからないし、何より「不安」で仕方なくなるのですね。
そういう私も「不安」がないかというとそんなことはないのですが、それは自分自身に対してというよりも、自分の外側に対してのことなので、委ねてしまうことでクリアしています。
このお話は長くなりそうなので、またどこかで機会があれば。
不安なのはどうしてか、自分が自分と繋がれていないから
自分のことを自分で見捨ててしまっているから。なんですね。
もちろん自分が意図してそんなことをするわけはありません。が、意図せずとも事実そうしてしまっているから、まずはそれに気づきましょうというのが「魂リーディング+」の第一歩なのです。

魂との繋がりを手放して、つまりは自分を見捨ててしまうということは、「現実的なエゴを満たすこと」を選んでしまった結果とも言えます。
この選択をしてしまうとどうなるかというと、一見、条件や境遇は満たされるのですね。
「収入は安定している」けれど、好きな仕事ではないからストレスが多い
「パートナーはいる」けれど、事情があり自由には会えない人だ
~けれど、~だけど、、、、のオンパレードが続くわけで・・・なかなか抜け出せません。
相談にきてくださる方の多くは「変わりたい」と望んでいらっしゃいます。
そのときにお話しするのは、変わろうということは、外から何か付け足すことではなく、
本来の自分=自分自身の魂
これを覆っている、邪魔なものを取り払いましょうということ。
そして、これ以上、自分に鎧をつけることをやめること。
ただ、それだけなのです。

言うは易しかもしれません。
本当の魂はこんなにもエネルギーに満ちていて、希望にあふれているのに。。。。
想うことがあり、書いてみました。
本来の自分に戻る。自分自身の魂と繋がること。それにはまず自分のことを知ること。
魂リーディング+で、お手伝いしていきたいです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

しののめへようこそ

しののめではシータヒーリングや数秘術、タロットカードなどさまざまな手法を用いて、来られた方の心に明かりを取り入れ「本来の自分」に戻るためのお手伝いをいたします。

プロフィールyuki

sinonomeへのご訪問ありがとうございます。星よみ(西洋占星術)手よみ(手相)、数秘、タロットカードなどの占術をはじめ、スピリチュアルなリーディング(チャネリング)をつかって、セッションをさせていただいております。ご提供でき

続きを読む

プロフィールまこさん

本名:砂川 誠、通称:まこさん。会社員としてWEBクリエーターをしながら、photo heartの名義でで写真の先生としても活動中。 生まれつき目が悪いこともあり、五感の感覚を効果的に使うこともできるようになりました。また小さいころから霊感が強く、そのためか物心ついたころから目には見えない世界のことに関心が強く、宗教からオカルト、精神世界まで幅広く知識を蓄えています。 WEBの仕事を始めてから多

続きを読む

NEWS & BLOG

CATEGORIES

TAGS

Page Top