sinonome -しののめ-

BLOGご感想

5/20 呼吸で学ぶ瞑想のコツ ~心と体のバランスを知る~

2017/5/21
まこさん

先日5/20、2回目となる「呼吸で学ぶ瞑想のコツ ~心と体のバランスを知る~」を行いました。

2回目はいろいろなタイミングが重なり、参加者1名、マンツーマンでの開催となりました。

DSCF6408_1200px.jpg

今回参加いただいたのは、お友達でシータヒーリング仲間でもある方。
しかも、マンツーマンということもあり、スピリチュアルな言葉も説明で使えて、私も説明がしやすく、より深く理解いただけたようです^-^

マインドフルネスのおかげで、瞑想のイメージからスピリチュアルな要素がかなり抜けてきています。
それもあり、こちらのワークショップは基本的にスピリチュアルのことを知らない方も参加いただいています。
私自身、スピリチュアル関係なく、瞑想は多くの人に広めていきたいと考えています。
そのため、スピリチュアルの用語だと一言二言で済む説明も誰でもわかりやすい言葉でお伝えしています。
また、医学的生理学的なことも合わせてお伝えするように心がけています。

しかし、瞑想のことを深く勉強していくと、説明の流れで魂のこととか、大きな存在のこともお伝えしたくなってしまいます。
むしろ、そちらのことを伝えたい気持ちも大きいんです。
そうすると、またスピリチュアルな世界なお話に抵抗がない方がお伝えしやすいんです。
そこが自分自身の今後の課題だな、と思っています。

と回りくどくなってしまいましたが、ご感想の掲載許可をいただきましたので、掲載させていただきます。

--- 30代・女性 ----------------------------------------------------------
むずかしく捉えていたけど、そうではなかった。
時間がたつのが早くおどろき!
イメージが出てくるのをOKとできて良かった。
-----------------------------------------------------------------------------

とても嬉しいご感想いただきました^-^

そして、とっても感覚やイメージを受け取る能力が高い方で、ワークショップ終了後の雑談でさまざまなアイディアをいただいちゃいました。
これからやりたい事ともマッチしていて、本当に大切なヒントです。
ありがとうございました<(_ _)>

次回は6月下旬ごろを考えていますので、こちらのブログやWORKSHOPFacebookなどでも告知いたします。

しののめへようこそ

しののめではシータヒーリングや数秘術、タロットカードなどさまざまな手法を用いて、来られた方の心に明かりを取り入れ「本来の自分」に戻るためのお手伝いをいたします。

プロフィールyuki

sinonomeへのご訪問ありがとうございます。星よみ(西洋占星術)手よみ(手相)、数秘、タロットカードなどの占術をはじめ、スピリチュアルなリーディング(チャネリング)をつかって、セッションをさせていただいております。ご提供でき

続きを読む

プロフィールまこさん

本名:砂川 誠、通称:まこさん。会社員としてWEBクリエーターをしながら、photo heartの名義でで写真の先生としても活動中。 生まれつき目が悪いこともあり、五感の感覚を効果的に使うこともできるようになりました。また小さいころから霊感が強く、そのためか物心ついたころから目には見えない世界のことに関心が強く、宗教からオカルト、精神世界まで幅広く知識を蓄えています。 WEBの仕事を始めてから多

続きを読む

NEWS & BLOG

CATEGORIES

TAGS

Page Top