自分と戦うこと。

 

昨日は久々に平日の夜のセッションでした。

リーディングは何度かさせていただいていたので、その変化の速さを私はすぐに感じ取れるのですが、ご本人は無意識なので、なかなか気づきにくいのですね。

もう自分が何をすべきかどうかという答えはなんとなく気づいていて、それでも一歩踏み出せないのは「確証」がないから。

でも、確証を得てから行動しようと思っていたら、いつまでも動けないのです。

行動が先!の場合も多々あります。

でも、確実に前へ。上昇気流にのられていてよかったヾ(*´∀`*)ノ

 

さて「自分と戦うこと」といってもそう物騒な話ではありません。

私は今の職場でどうも意図せず「戦う」「戦わざるおえない」場面にちょいちょい遭遇しますガーン

疲れます。どっとw

理不尽なことを言われたり、要求されたら、それはそれは憤慨しますし、荒ぶります。私もまだまだだなぁと落ち込みもします。あせる

そこで思い出すのは大好きな漫画のあのセリフ

「人と比べてもちょっと気分はいいけど幸せにはなれないのよ それよりもちゃんと自分と戦いなさいな 人とばかり戦っているとつぶれるわよ」

深呼吸し、相手の気持ちを読んでみる。

人を責め、陥れようとする気持ちが根底にないだろうか。

どうして、そこまで、感情的になってしまうのだろうか。

いろいろと一歩引いてみると、言わせている自分の態度も見えてきます。

とはいっても、やっぱり気持ちのいいものではありません。

感情を取り出し、せめて自分を穏やかに保っていこう。毎日、自分と戦っています。にやり