2016-01-01から1年間の記事一覧

魂リーディング+

<しののめメニュー>魂リーディング+星やタロット、手よみをはじめとした占術に、シータヒーリングを使ったリーディングなど、ご相談に応じてあなたのお聞きになりたいこと、お悩みごとを解決するお手伝いをする「あなたに合わせたオリジナルセッション」…

大アルカナと同じく、小アルカナもストーリーを作ると覚えやすい。今期はこのストーリーを主軸...

大アルカナと同じく、小アルカナもストーリーを作ると覚えやすい。 今期はこのストーリーを主軸にタロットカード講座を開講しました。 タロットカードは占うだけでなく、カードを使って自分と向き合ったりすることができる。 そして使いようによっては動物…

逢魔が時

昔は夕暮れが嫌いでした。嫌いというか怖かった。夜が来る前に帰りたい。帰りたい、どこへ?それは大人になってからも。 シータヒーリングでは霊を光に還していきますが、残念ながら万能ではありませんこれは私の経験上の話し、創設者のヴァイアナさんはす…

タロットとのつながりが途切れたら。。。。

こんばんは☆彡タロットリーダーのゆきのんです。すっかり秋めいてきましたね。秋の光は黄金色。都内も紅葉が進んできましたね。今日は初出勤だったのですが、就業場所から見える木々の紅葉にうっとりうっかり初日からランチ時間をオーバーするとこでした(n*…

意味を覚えないタロット講座☆彡

おはようございます。タロットリーダーのゆきのんです 私の開催するタロット講座から、昨日新たに2名の素晴らしいタロットリーダーが誕生しました初級では大アルカナの22枚を使って、その日のうちに占うことができるスキルを身に着けていただけます私のタロ…

手よみでは指もチェック♡

むーさまの爪はふかふかに隠れております こんばんは。手よみ人のゆきのんです。朝に続いて手よみのお話し。今回は「指」に注目!です☆彡手相的にいいますと、指はエネルギーをキャッチする重要なアンテナなんです♪指にはそれぞれに対応する「惑星」があり、…

実は手の色もよんでます ( *´艸`)

おはようございます。手よみ人のゆきのんです。 手よみの時に見るのは、手の線だけじゃないんですよ「じゃあ、手を見せていただきますね」と両手を差し出した瞬間から、鋭く見てます。って全然鋭い目つきで見てるわけではないのですけどね。 緊張して、こわ…

”数秘術、誕生数について。” 再び

数秘術も扱ってますよ たまよみ人のゆきのんです。数秘術を読むって、誕生日から出した数字を読むこと。なかなかいい呼び名が思いつかない。。。それはさておき。以前、数秘術の計算方法、決定方法について書きました私が命術で扱っているのは「占星術」と「…

つきまとわれた話 続

以前にこんな話を書きました。↓昨日の続きですが、たびたび、見えないものからのサインを受け取ることが多かった私。このつきまとわれるシリーズもそうだと決めつけ、戦々恐々としておりました。 一度ついてくる人に思い切って「何か御用ですか??」と聞い…

つきまとわれた話

つきまとわれることが多かった。と、言っても見ず知らずの方にです。 私の趣味はカメラ、写真、そして読書。特に如何なる時も欠かさなかったのは「読書」です。当然、読むたい本を全て所有するわけにもいきませんから、図書館のお世話になることが多かったの…

あなたの手のひらに描かれた物語

こんにちは。「手よみ人」 ゆきのんです。と、話題に変えて、肩書も変えるシリーズ継続中です さて、今日は手よみのお話し。少し前に「ラッキーM」流行りましたよねぇ。私もMを持つ一人ではありますが、情報、そして「ラッキーM」という言葉だけ一人歩きし…

タロットリーディングのコツは意味を覚えないこと!?

こんばんは。タロットリーダーのゆきのんです。話す内容によって肩書きを変えてみました今日は、タロット占いのお話しを少し。今年に入ってから数名の方にマンツーマンでタロットリーディングをマンツーマンで教えております。すでに2名の方はデビュー順調…

日吉大社の狛犬、じゃなくて、狛獅子さんの下に佇んでいた黒猫さん。昨日、日吉大社に正式参...

日吉大社の狛犬、じゃなくて、狛獅子さんの下に佇んでいた黒猫さん。 昨日、日吉大社に正式参拝したのですが、神主さんのお話が面白かった_〆(φωφ) お休みも3日目。 奈良へ向かいまーす。 yuki.kさん(@yukinon)が投稿した写真 - 2016 Sep 16 4:53pm PDT

ターニングポイントを迎えて。

数秘術でいうターニングポイント、私の場合は44歳。本日、44歳となり、ターニングポイントを迎えました私がその年齢を知ったのは、2年前。あれから2年、やりたいことをやり、やめたいことをやめ、今の私といえば。。。幸せだなぁ。。。幸せになろうとしたの…

神さまはそばにいる

セッション終了後にお参り。百日紅が咲く境内でしばしのんびりしてきました 日本には、昔から自然万物のあらゆるもの、現象に、すべて何かの役割を持った神様がいるという考えかたがありますよね。小さな時は、昔話とかおとぎ話のなかのことだと思っていま…

自分を理解する旅へ出る前に。

数秘術は、生まれた年月日から読みとくもので、それらの意味を知ることや理解することは自分を理解する旅に必要な人生の地図を手に入れることかもしれない。 ここのところ、ダブルナンバー「11.22.33」を持つお客さまにあうことが多く、これも不思議な縁なの…

信じるよりも使うもの

今日はこれから対面の手よみのセッションお気に入りのカフェでリラックスしながら、事前にいただいた生年月日から星をよみ、数秘術を参考にしながら、お客さまに手渡す「道具」を選んでいます。 手よみも星よみも、「当たる当たらない」とか「信じる、信じ…

自分と戦うこと。

昨日は久々に平日の夜のセッションでした。リーディングは何度かさせていただいていたので、その変化の速さを私はすぐに感じ取れるのですが、ご本人は無意識なので、なかなか気づきにくいのですね。もう自分が何をすべきかどうかという答えはなんとなく気づ…

目標も欲しい評価も。目指すところに行きたいのなら「自分を上げる」しかない。他人を「落とし...

目標も欲しい評価も。 目指すところに行きたいのなら「自分を上げる」しかない。他人を「落として」得ることはできない。 例え、他人を落として手に入れても自分自身が自分を評価してあげられないのではないかなぁ。 セッションをしていると、必要以上に「…

見えない訪問にゃの続きの続き

そういえば、続きを書かないままだった(^^ゞ前の話、其の一、其の二 さて、この見えないにゃんこは、実際のところ、本当に猫だったのかは定かではない。あまりよくないものというのは、その人の弱みだったりするものに化けることもあるからだ。そして、やっ…

扉にカギはかかってない。

いわゆる「数秘術」では「33」のマスターナンバーをもつ私。これまでの困難や生き辛さというものは、ほんとうに半端ないものでしたこの生き辛さ感はどこからくるのだろうかと、最近気づいたことがあります。 アニマルコミュニケーションはじめ、手よみ、星…

手読みの感想をいただきました

今月は土日に手読みをさせていただいております。現在、ご感想をいただける方にはモニター価格で読ませていただいています さて、そんななか先日とてもうれしい感想をAさまよりいただいたのでご紹介しちゃいます「私は、いろんな占いなどをしてきました。 ゆ…

星読みの基本☆惑星から読めるもの

ホロスコープとは、その人が生まれたその時に太陽系の10個の惑星が12星座の何座にあったのか、それを図に表したものです。いわゆる12星座占いは生まれたときにどこに<太陽>があったのかだけで見る占いです。12星座はそれぞれ異なった気質や性格を…

星読みの基本 その2

前回、「活動、固定、柔軟」の3区分、「火、土、風、水」の4元素のことにふれましたが、もう少し詳しく書いてみますね 3区分活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)が多い→状況を活性化できる。判断が早く、すぐ動ける人固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水…

星読みの基本

星読みをした方によく聞かれる、カンタンな星占いの方法。少しずつ説明しようかと思います。 星占いといえば、何月何日生まれで見る「太陽」の位置にあるサイン、いわゆる12星座占いですよね。確かに太陽は重要な惑星ですが、一部分だけでは情報が少ない。…

三峰神社参拝のわけ

5月3日。翌日に予定していた三峰神社参拝でしたが、雨予報だった為、繰り上げて出かけてきました。三峰三山のひとつである妙法ヶ岳は標高おおよそ1,300m、登山初心者に優しいけれどある程度の"登った感"がある山です。当初の予定ではバスで三峰神社駐車場ま…

龍神さまめぐり☆彡「湯島天神」

昔から、この神社は好き、この神社は苦手。。。体感することが多かった私ですが、とうとう、ずーーーっと、敬遠されてきた「龍神」系神さまが、来てもよいぞよ。と言ってくれている気がして行ってきました。天神様☆彡思えば、東京に上京して25年、わりと近…

星読みの感想をいただきました☆

☆星読みの感想をいただきました☆以前、どなたかの星読みとその感想を掲載させていただけないかなぁとつぶやいたところ、今回掲載してもいいよとお申し出がありました。Tさんは手読みもさせていただいたことがあり、今回も「お仕事のこと」読ませていただきま…

数秘術、誕生数について。

数秘術、誕生数、呼び名は少し変わりますが、今日リンクした数秘術、色々計算式あるようなので私の方法と考えを。①ひとつめの計算方法★私はこれでだしてます。私の場合、西暦の生年月日が1972年8月15日なので1+9+7+2+8+1+5=33⇒3+3=6通常は、一桁まで出す…