2014-01-01から1年間の記事一覧

見えない訪問にゃ 続き

見えない訪問にゃ。そう、どうも見えないにゃんこはうちに住み着いたらしい。。。決定的に「みた!!」というわけではない、いっそ見えてくれたらどんなによかったか。リビングからダイニングへ足元をすっと黒っぽい何かが横切るようになった。それは頻繁に…

見えない訪問者。もとい訪問にゃ。

以前住んでた、某マンションは、3面窓で風通しはよかったけれどぐるりとビルに囲まれていて、日当たりのよくない家でした。この家では、とにかく不思議な出来事が多かったので、住んで半年も経つ頃には一人で家にいられないまでになりました(^_^;)そんな不思…

だまされた話。

“それ”は彼の留守にやってくる。年に何回とあるわけでないが、泊まりがけの出張、帰省時、必ずやってくるのだ。それは今の住まいに引っ越す前のことだった。オレンジ色のあたたかい日差しが入るリビングで、飼い猫のむーさんと一緒にうとうとしていた土曜日…

ショーウィンドウでうごくもの

少し遅くなった帰り道の事。最寄駅から自宅までの間にある商業施設は中央に通り抜けられる通路があって、いつものようにそこを通りかかった時の事でした。1Fにはドラッグストアと服飾雑貨のお店が向かい合っており、私は中央に置かれたベンチをよけながら左…