2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根神社〜九頭龍神社 シンクロの1日

今日は神社でのフィールドワークでした。戸隠の九頭龍社から託されたミッションを受講生さんに伝え、ご縁を結ぶため先ずは箱根神社⛩わたしのフィールドワークでは、わかりやすいサインをいつもお願いしていますせっかく受講生さんとご一緒に行くので、シンク…

信州安曇野の記憶と穂高神社

戸隠古道5社巡りの翌日は信州安曇野の「穂高神社」へ参拝してきました。7月1日のことです。 当初予定してなかった穂高神社でしたが、安曇野に行ってみたかったこともあり急遽向かうことにしました 実は私にとって安曇野は特別な場所。訪れたのは初めてなので…

戸隠古道を歩いて五社めぐり〜中社から奥社・九頭龍社

戸隠古道を歩いて五社めぐり〜一の鳥居から火之御子社の続きです 一の鳥居跡からめぐる戸隠古道の旅。火之御子社から、中社へ向かいます。しかし、朝早かったのでおなかが空いてきた10時30分開店するお蕎麦屋さんへ。 人気店なのか、名前を書いて待つ人…

上部ラテラルアーク

この二重の輪は、天気がくずれる前に見られる現象らしいです。空の現象はまだまだ不思議なことばかり。七夕は一日お仕事させて頂いたのですが、やれることをやるときに余計な想いを持たなくなりました。そのへんはまたまとまったらお話ししたいと思います😊

わたしの愛機 FUJIFILM X-T10

初めてカメラを持ったのは、中学生の時だったと思う。当時は写るんですが流行の時。でも使い捨てじゃない、フィルム交換式のカメラが欲しくて、プラスチックのチープなカメラを買って大事につかってました。大人になってしばらく離れていましたが、子供が生…

戸隠古道を歩いて五社めぐり〜一の鳥居から火之御子社

昨年から行きたいねぇとまこさんと相談していた戸隠。いつものことながら時期は天におまかせしていたわけですが、梅雨明けの6月30日いってまいりました!半期の三十日詣でデス♪<戸隠神社の御由緒>戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭…