三日恵比寿神社で福引き♪筑前國一之宮 住吉神社

福岡から東京へ戻る前に、筑前國一之宮 住吉神社に参拝してきました。

まだお正月3日ということと、三日恵比寿神社の祭礼だったので大賑わいでしたよキラキラ
 

image

 

新幹線の時間を気にしつつ参道に並んでいたら、なんだか大丈夫という気持ちになり音譜

ありがたや~

全然余裕でございました。
 

image

神門の扁額

 

 

 

 

 

おみくじはさらに長蛇の列だったので断念しましたが、三日恵比寿さまの福引&裏詣ではしっかりしてきました。

image

 

 

 

 

この件と引き換えにくじの棒を引くのですが、全部大吉♪

何があたったか、読み上げてくださるのですが、巫女さんのお声もはっていてなんだかめでたい感じ。

静かに厳かな感じでのお詣りもいいのですが、こうした賑やかな参拝も楽しい爆  笑

何より、恵比寿さまも楽しそうでキラキラ

なんでも恵比寿さまはお耳が遠いので近くでお話しするのがよいとのこと。

裏詣ででは、至近距離で御礼をお話しできました音譜

 

で、私たちがあたったのはこれ爆  笑

image

どちらも大吉

おおうちわと熊手ウインク

 

これが結構な大きさで、新幹線でも目立ちましたw

 

お正月ならではのにぎにぎしさ、堪能して福岡にお別れを。

次回はもう少しゆっくりしたいなぁ照れ