2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然とつながる山歩き

先週末歩いた箱根旧街道、石畳の両脇はまっすぐ伸びた杉の木が自然とつながるって癒されますね。 幸い苦手な爬虫類さんたちに遭遇・・・・1度遭遇しただけで、元箱根の到着できました。自然を感じながら歩くことには色々なメリットがあります歩くことに集中…

自分を思い出す箱根旅 ”その2”

今回の箱根旅行のお楽しみは、芦ノ湖畔のホテルステイともうひとつ”九頭龍神社”へ行くことでした毎月13日に月次祭(つきなみさい)という神事が行われるのですが、そのときの混みようはすごいみたいですね。色々な本や雑誌でも紹介されているので気にはなっ…

自分を思い出す箱根旅 ”その1”

週末、お休みをいただいてパートナーのまこさんと箱根旅にいってきましたまこさんが節目の誕生日ということもあり、私が全プランを色々検討し、手配しました。自然の中を散策し、龍神さまとのご縁もあり”箱根芦ノ湖”に決定 箱根湯本からバスで畑宿へ移動、こ…

数秘術講座・上級開催しました

先週の日曜日、無事に「数秘術講座」上級を開催しました!受講の皆さま、お疲れ様でした。今週は仕事が忙しくなってしまい、開催講座の振り返りが遅くなってしまいました。 レニ先生考案の「夢を叶える数秘術講座」上級は、初級同様、私のオリジナルTIPSをふ…

星座とタロットの対応で読み解く~牡羊座~

前置きとして、4元素(エレメント)、二区分、三区分のことを書きました。前回までのお話<4元素> <二区分・三区分>この基礎を理解すると、星座とタロットの読み解きがスムーズかと思います。12星座には対応するタロットカードがあります。これは守護カード…

星座の区分のお話

星座の区分のお話一般的に、12星座というと太陽星座のことを言っていることが多いんですけれど、これだけで”自己分析”本当の自分の性質、資質を読むには不十分なのです。昨日の記事にも書いたように、月星座、水星星座、金星星座、など一つ一つの惑星(もっ…