タロットとのつながりが途切れたら。。。。

 

こんばんは☆彡タロットリーダーのゆきのんです。すっかり秋めいてきましたね。

秋の光は黄金色。都内も紅葉が進んできましたね。

今日は初出勤だったのですが、就業場所から見える木々の紅葉にうっとりラブラブうっかり初日からランチ時間をオーバーするとこでした(n*´ω`*n)

オフィスからはさすがに写真撮っちゃいけないので、これから毎日目に焼き付けよう。出勤がめちゃくちゃ楽しみになりましたキラキラ

 

 

ここ最近は積極的にタロットを教えることもしているのですが、生徒さんの一人から、相談があり、久々に遠隔でリーディングにやり

 

仮にAさんとしましょう。

彼女は受講後もちゃんと、毎日タロットと向き合うワーク(受講生さんにお願いしている毎日のワンオラクル)をしていたのですが、秋ぐらいから忙しくてなかなかそれができなくなっていたそう汗

毎日やらないとダメ!ということではないのですが、それがだんだん、まぁいいかとなってしまったようでショック

彼女はプロのタロットリーダーとしても活躍していたのですが、今まで来てくれていたお客さんの足が止まってしまったうえに、たまに来てくれた方にも、あまり満足したリーディングができなくなっていたそうで。。。。

ふんふん。。。ここまでのやりとりで、私はカードリーディングしてみたのです。

出たカードは・・・21.世界(The World)の逆位置。

俗にいうタロットの中では良いカード。だけど、だけど。。。私が伝えたのは

「お客さんが増えて、少し余裕ができたのはよかったのだけれど、気持ちが中途半端な状況で落ち着いてしまって先に進めないみたい。このままだと、今までの学びをさらにステップアップしようという気持ちが萎えて途中で投げ出したくなっちゃうかも・・・」

でした。

カードを大切に扱うのはもちろん、パートナーとして信頼し、日々コミュニケーションをとること。この気持ちが欠けてしまったり、忙しさを言い訳におざなりにしてしまったことで、繋がりが途切れてしまったのかもしれません。

そう伝えたところ、思うところがあったようで、再び初心にかえってみます!とまた毎日カードと向き合うことをはじめたAさん。

よかった音譜人でもそうですが、一度失った信用を取り戻すのは行動あるのみ!頑張ってほしいなぁ~カードだって、声掛けばかりで行動が伴わない人はパートナーとして認められないはず。。。。厳しいようですが、自分でやると決めたら実行することが大事なのです。

 

世界のカードは成功や完成、願望成就や目的達成を意味しますが、その一方で、そこでの停滞を表すこともあります。

自分の本心を確かめたいときもカードは厳しくも言いにくいことも指摘してくれるありがたい存在です。生徒さんには一枚引きを毎日するようにお願いしていますが、私はここぞというときしか、リーディングしないのですウインク

もちろん最初の3年ぐらいはやっていましたよアップ

リーディングよりも、効果的にカードとつながる方法を来月の講座では、伝授する予定にやり

教える私のほうがとても楽しみなのです☆彡