魔夜峰央先生(みーちゃん)は凄かった☆彡

こんにちは。タロティストのゆきのんです。
昨日は待ちにまった夢のような対談イベントでした!
その名も・・・
魔夜峰央×鏡リュウジトークイベント ~魔夜先生(みーちゃん)に聞く!タロットとわたしの神秘主義~」

 

{C7C775DF-80AE-4CE8-ABEE-87BF60CB5FE3}

 


主催者の説話社さんが、あの伝説の魔夜先生イラストのタロットを完全復刻!その記念イベントなのです。
リンク
魔夜先生といえば「パタリロ」最近では「翔んで埼玉」を生んだ巨匠中の巨匠。
花ゆめ、LaLa、白泉社の漫画を愛する私としては、その巨匠に会えるというだけで卒倒ものでした。
魔夜先生は「スピリチュアル漫画家」という本もだされていますし、作品を見ても神秘世界に強い繋がりを持っているんですよね。
昨日は、受付前に並び、無事最前列を確保☆彡目の前に魔夜先生がいるという夢のような状況だったのです。
ひゃっほ~ぎゃっほ~
ずっとテンションが上がっていて、上に上がりっぱなしでした。(n*´ω`*n)
そして、今回すごいのは、その対談の相手というのが鏡リュウジさんということ!
こちらも占星術会の重鎮。占星術だけでなく、あろとあらゆる占術、そして神秘世界はもちろん魔法にも長けているお方。
もう言わずもがなですね。
このお二人を前にして、どんだけ興奮したことかっ。
もう、前ふりだけでも止まりませんね。
席に着くと、こーんなかんじ
魔夜先生のホロスコープと今回の復刻版の大アルカナ一覧が!
このホロスコープで鏡さんが魔夜先生を鑑定するのね ^^

 

{EE27C4B2-1195-4F20-BF62-D1D6C34D21ED}
 

 

少しマニアックな話もあり、スピリチュアルな話もあり盛りだくさん。←肝心な内容のレポートがないあたりすみません。
驚いたのは鏡さんが「ドラゴンヘッド」の話をしたこと
というのも、鏡さんは前世説否定派なんですね(^_^;)ドラゴンヘッドという言葉は、魂の目的を読むのに使うので
この言葉をそもそも使わない鏡さんなので、びっくりしました。
ドラゴンヘッドは太陽×月 実際の惑星ではなく、太陽の軌道と月の軌道の交差点のこと。
前世、過去世から持ち越した目的を見ることもできるんですね。
魔夜先生のすごいのは、ターニングポイントの年月日を覚えていて、それがドラゴンヘッドとリンクしていること。
そうそう、ここで龍神にご縁があるという話も飛び出して、妙に納得したのでした。
全然トークショーのレポにもなっていない内容で(^_^;)

そしてタロット☆彡
とにかく絵が美しい
タロットを扱ったことがある人ならいわゆるライダー版ともマルセイユバントも違うこの絵柄に驚かれるのではないでしょうか。
私もうっとりでしたが、セッションでは使わないかも。もったいなくてw

 

{F2D55D30-3308-44A6-A742-15B7C910A3FF}
 
お土産はこのサイン入りカード☆彡
そして握手!!
握手がとても丁寧で。。。しかも長めに、頭真っ白でしたw

 

とりとめのない、ただのつぶやき、失礼しました。
未だ興奮冷めやらぬ感じのまま、今日もお仕事しております。