意味のある偶然を引き寄せる

こんばんは。ゆきのんです。

 

今朝のこと。最寄り駅に着いたところ乗る予定の電車が運転見合せあせる

以前のわたしなら「月曜日から何なの~ついてない」しょぼん だったろうなぁ。笑。

今は違います。

そもそも運転見合わせなんだから、歩いて行って遅刻しても同じこと。

GoogleMapを立ち上げ、会社までの距離を確認。40分~45分。

ぎりぎり間に合いそううーん

迷わず歩き出しましたキラキラ この4月から電車に乗るのは2駅+徒歩20分の通勤。

2駅分歩くといっても、会社への最短距離は、その2駅の路線からは大きく外れるのでナビにしたがって歩いていきました。

 

私はモッコウバラが大好き💛

 

普段は歩かない、住宅街、なんと、この写真のように立派なモッコウバラの素敵なお庭のお宅を3軒発見しました!

なんだかうれしい気持ちです。

そのうえですよ、、、驚きなのが、信号に一度も引っかからず、会社に着いたんですウインク

すごい!やるなぁ~です。

これはどんな出来事であっても、例え朝から通勤電車が見合わせであっても「受け入れ」よい気分になれる行動を選択したご褒美のようなもの。

運がいいなぁ、ついてるなぁ~

こういう一見よくなさそうなものでも、受け入れることが大事なのだとわかります。

「意味のある偶然」を引き寄せ、いわゆるシンクロニシティですね。

これが頻繁に起こるのは、運気が上がっている、自分の波動があがっている証拠のようなもの。

結果、会社には遅刻せず余裕で到着!そのうえ大好きなお花のスポットを発見したのも嬉しいですし、何より、お天気のいい日は歩くことができるということがわかりました。これは大きな発見ですにひひ

 

私がこういう偶然、一見よくないように見える出来事でも慌てず、気分よく受け取ることができるようになったのは「タロットカードリーディング」のおかげでもあります。

タロットは引いたカードが、不思議と今の自分にリンクする、偶然を大事にするリーディング方法です。

「タロットカード」を毎日引く。この行為にも、意味のある偶然が働いているのです。

そこでどんなカードがでても、受け止め、どんな意味があるのだろうとワクワクすることで、シンクロを引き寄せやすくなりました。

 

タロットカードは78枚で一つの世界観を表しています。

78の局面にわけたこのカードには、人が人生において経験するさまざまなことが表現されているのです。

いい時ばかりではなく、浮き沈みもあります。落ち込んだり、舞い上がる様な喜びがあったり、時には誰かをこころよく思わないときも、また誰かを深く愛することも。。。

そんな色々なシーンを、シンボリックに切り取り表現された78枚のタロットカード。

だから、きっとそこには「自分自身」の顕在意識も、潜在意識も。そして過去も現在も未来も全部、描かれているのではないでしょうか。

だから、偶然のように引いたその一枚が不思議と、自分に必要なメッセージを与えてくれるのかもしれませんねラブラブ

 

 

講座開催決定☆彡現在募集中の講座音譜

4/29(土) 10:00~16:30 
「自分を理解する深い旅」 ~《夢を叶える数秘術講座》基礎~ 詳細はこちら
現在5名の方が参加予定です。1名キャンセルがでましたので募集いたします!

5/6(土) 10:00~17:00
『自分を知るためのタロットリーディング講座』
少人数でじっくりと、基礎と応用を1日でお教えいたします。その日から自分のことをじっくりリーディングすることができます。

5/14(日)タロットリーディング プロ講座☆
シンボル(象徴)を知り、より深いリーディングセッションを行えるようになる講座を開催!
78枚のカードに書かれている絵柄が示すもの、カード一枚一枚のストーリーを知る講座となります。詳細は別途お知らせします。
少人数で濃い講座にする予定です。自分自身だけでなく、他者を占うためのコツも含め伝授します!

お申込みは yukinon.bun★gmail.com ★を@に変えてくださいね。
FBメッセンジャーでも受け付けています。
ゆきのん