結局は想念なのかと思う@幽○

こんばんは。ゆきのんです。

 

とうとう8月が終わってしまいますね。今月は雨が多かったせいか、空気の重みをいつも以上にひしひしと感じました。

ここ数カ月、今まで学んだり、習得してきた『エネルギーワーク』について、WSしたり、マンツーマンセッションでお伝えしたりすることが多くなりました。

全てはエネルギーなんだよなぁと体感してもらったり、概念をお話することで、新たにハラオチすることも多いです。

 

先日「幽霊」について、ご質問があったので私の見解をお話しました。

幽霊=魂 ではない。あくまでも私の見解なのですが・・・・

例えば、引っ越した部屋でその手の現象(金縛りとか○○とかetc……)があったというご相談の場合、エネルギーを感じたり、リーディングしてみるとそこには「魂」はないのですよね。

魂は肉体を離れた途端、上昇され空に還ってるのだと思うのです。

嫌な空気、気配の正体はそこに残る『想念』

これまで確認したのは、想念、思念、でした。

魂が上昇したのに、何故に残るの???って疑問わきますよね。

私もこの学びをする前は疑問でした。

お部屋の話でいうと、そこがたとえば事故物件であったらわかりやすいのですが、そうでない場合でも、前の住人の「気配」が残ってることはありますし、敏感な方は、誰もいないその空間に「人の気配」を感じるのです。

それは、無意識であっても、長年そこに暮らした人の「想念」は部屋に付着するから。と私は感じました。

意識的に残ってしまう場合ももちろんありますね。

 

私も色々不思議体験はしているので、働きかけてくるものは、意識的にであることがあるのですが、それもその人の魂、いわゆる霊魂が私のもとにやってくるのではなく、その人の「想念」思念が飛んできたと感じることばかりです。

 

シータヒーリングを使うと、いわゆる浄霊ができるわけですが、これはその人の魂に働きかけるのではなく、残ってしまった「残留思念」「想念」をクリアリングするだけなのです。

 

淡々と書いてみましたが、私はおばけが怖いです笑い泣き

でも昔からそういうお話が大好き。

怖い話を聞いてトイレに行けなくなる。なのについ見ちゃう、聞いちゃうタイプです。

クリアリングできても、怖いのは変わらない。。。。

話しはそれました。

エネルギーについてもっとつっこみたかったのですが、その話はまた今度。

それたついでに、いわゆる「生霊」さんは、無意識より、意識的にということもあり、やっかいですね。私も仕事がらみで昔憑かれてしまったことがありますが、このときはスピリチュアルな学びをしていなかったので、神社で祓っていただきました。
そこから、私の神社めぐり好きがはじまったわけです。

 

☆お知らせ☆

魂よみリーディング+ 9月の個人セッションは残り2枠です。

◇アニマルコミュニケーション 9月の受付開始しています!詳細はこちら

◇自分を変えたい!スピリチュアルな能力を開花させたい!継続サポート『1枠』空きました。

リーディング能力を高めるタロット講座~プロ~今年で最後の開催です。

 マンツーマンレッスンの9月開始は受付終了いたしました。10月開始は2枠募集します!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコ