神社との相性??繭気属性(けんきぞくせい)

こんにちは、ゆきのんです。


自然と繋がるWSや、先日行った神社仏閣参拝のFWなどをはじめ、その人がご縁ある神社や行くといいよ~というふうに神社仏閣や神様の話をすることが、ここ最近多いです。
どうして、この時期に●●神社なの?自分とご縁のある神様ってどうしてわかるの?
などなど、その方法について聞かれることがあります。
その答えを一言でいえば”リーディング”です。
リーディングの内容はさておき、ここのところ多い質問というか誤解が・・・

「繭気属性(けんきぞくせい)で見ると、私は●●神社と相性が悪いんです!」
「ゆきのんさん、繭気属性だと血液型もいりますよね?私○型なんですけど、参加者の方は”属性”同じ人なんですか?」

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
けんきぞくせいってなんぞや
で、調べましたよ~

繭気属性
※検索結果上位1位だったので、リンクはりますが他意はあらずです

な、なるほど。。。。
①生年月日を一桁になるまですべて足す(西暦!しかも数秘術かっ)
②血液型ナンバー(A型=1、B型=2、AB型=3、O型=4)を加え、一桁になるまで足す
③計算結果を属性数に照らし合わせる
「地=1・6、水=2・8、火=3・7、風=4・9、空=5」


色々な占術がミックスされていて、何がなにやら
いやはや衝撃ですね。
しかも、相性が悪いと、運気が落ちるとか。。。。
どんだけ、相性占い好きなのさっ
運気が落ちる理由を知れば、相性とか関係ないのに、なんか歯がゆい!!
とはいえ、信じるも信じないも”自分次第”ですね。

で、私は、いわゆる、神社との相性、つまり繭気属性はないと思っています。キョロキョロ

じゃあ、私はどうやって見てるのかって話に戻ります。
属性という意味では、確かに「エレメント」を見ます。が、ここで見ているのは”相性”ではなく、対象者が必要としているエネルギーをメインにしています。
複雑ですし、詳細は語れない事情があるので省きます。
毎度、そんなことを言っていたら、私のやり方を知りたい、学びたいという人がちらほら出てきて、数日前まで葛藤していました。
この話はまた今度♪