神道フーチ使ってません!! 産土神社リサーチ

ラクレ、悶えて、腹ククレ♪♪
B’zのアラク
脳内リピートが止まらない。。。
こんにちは☆ゆきのんです。

image
お客さまから、こんな相談がありました。
産土神社リサーチしてもらって、行ってきたんですけど、全然ピンとこなんです ><;」
「そ、そうなんですか。ちなみに、どこに頼まれましたか?」
「○▽■------です。」
「そうなのですね。確かあすこはダウ○●●」
「それでですね。。ピンとこなかったので、えいやっと(高額の)あすこへも頼んだんです」
「えぇ。。。。それで、どうでした」
「違う神社だったので、早速行ってみたんですけど、そこもピンとこなくて。どうしたらいいんでしょう(泣)」
「べ、勉強代だと思って、あきらめましょう。産土神社を知りたい理由って”開運”ですよね」
「そうなんです。産土神社に行けば、バッチリと思って」
「じゃあ、今度、その2社にご一緒しましょうか」
「でもピンとこなかったんですよ ><;。。。」
「まぁまぁ。。とりあえず、せっかくリサーチしたのだし」
こんな感じで、私も同行させていただきました。その結果、ピンとこない問題は解決しました。

私はこういった、産土神社リサーチはやってないのです。
全部の神社仏閣をまわったわけでもなく、あとは。。。地図が読めないwこともあり滝汗
専門的な方ですと、現代の地図だけでなく、古地図を元にリサーチされるようです。
産土神社リサーチやリーディングといったサービスはここ10年?ぐらいに増えてきたようですね。


もちろん、産土神の大事さは私も実感しています。
リサーチはしないけれど、リーディングはします。ただ、今盛んになっているリサーチの方法は使ってないのですね。
ダウ。。。
濁してもわかると思うので、書いちゃいますが、一番多いのはダウジングを使った方法ではないのでしょうか。もちろん、誰でもできるわけではなく、神道フーチという特別な道具を使い、依頼者の御霊に繋がりリーディングしていると聞いています。
リサーチ、リーディングするときには、結界をはり、余計な情報がはいらないようにしているとはいえ、個人の技量や神社仏閣、その土地の情報をどれだけ知っているかなどの要素も絡むので、リーディング結果、リサーチ結果が違ってくるのは仕方ないのではないかなぁと個人的には思っています。
これ、良し悪しを言っているわけではなくて、本人がもらった情報をもとに「ここが自分の産土神なんだ」としっくりきたり、自然と愛着や感謝する気持ちがわけば、いいことではないかなぁとウインク


そこに”正しさ”を求めているわけではないということを意識してみればよいと思うのです。
正しいよりも、例えば、知ること、参拝したことで、”縁”が強くなり、結果、自分ではどうしようもなかったことが”上手くいったり”すれば、開運できたと思え、よい循環ができた。で、結果オーラいというか。


先の彼女にしても、オオモトである人に依頼し、お弟子さん(と言いつつ、今や本家よりも大御所)に依頼し、結果が違ったと言ってましたが、エネルギーの感じ方の違いや、ポイントをおさえてもう一度参拝してもらったら、ピンとくるより前に”いいこと”があったので、納得したんですよね。そうすると、どっちがよかったの?どっちが正しいの?よりも、結果のほうが大事だったりするので、どっちかわからないけど、2社もご縁ができて、なんだかラッキーだったねということになりました。

で、タイトルの神道フーチなのですが、私は使ってない方を探していますw
そんな産土神社サーチをされている方を知っている方はご一報を!!
なんでかというとですね。。。
私、色々事情がありまして、そこは見つかった時にご相談させてもらいますが、
とにかく、違うリーディングでサーチしてほしいのです♪
よろしくお願いいたします。ウインク