【驚愕】ヘアサロンへ行ってカットされずに帰された話

 

こんばんは。

満月ですね~ 新しい家からはよく満月が見えます。

 

先日、ヘアサロンに行ってきたときのこと、久しぶりに驚いたというか怖い目にあったのでシェアします。

怖いの苦手な方はそっとブラウザを閉じてくださいませニヤニヤ

 

いつものサロンの予約が取れず、会社と家の間のサロンを予約したんです。

ここ数日暑かったので、数センチ切っておかないと、すぐに汗疹ができるので、早く切りたかったこともあり、いつものところには癒されにいくので、また来月でいいかなぁと、軽い気持ちで行ってきました。

担当してくれたのは、20代後半と思しき、可愛い女性キラキラこの人なら大丈夫だなぁと安心。この方を仮にAさんとします。

ヘアサロン選びは、間違うと大変ですからねあせる

気が落ちている人にカットしてもらうと、自分も落ちてしまうので、すごく疲れやすくなってしまうんです、私。真顔

 

湿度が高い日が続いていたこともあり、おすすめのトリートメントパックを一緒にお願いしました。

まだ新しいサロンだそうで、内装がきれい。カントリー調の装飾なんだなぁとキョロキョロ・・・
ん~なんだか、暗いなぁ。
建物自体はそこまで古くないのだし、リノベしているから清潔感はある。あるんだけど・・・その間もAさんは、一生懸命、トリートメント剤を私の頭にヌリヌリ。ヌリヌリ。
そうそう、余談ですが、このとき、白髪の話になりまして。
私、ここ半年で白髪がちらほら散見するようになったんですが、なぜか、左頭だけなんです。
なんなんだろう?って話でもりあがっていました。その白髪も、根本と、毛先だけで、中央は黒いんですよね。
なんて、白髪話はさておき、トリートメントパックは15分ぐらいおいて、そのあと流してカットしましょう。
少しお待ちくださいね~とAさんは奥から、ハーブティーをもってきてくれました。こういうサービスうれしいですね~デレデレ

この日、私のほかにも一人いらしてて、そちらは賑やかにおしゃべりしていました。私は事前にゆっくり過ごしたいとリクエストしていたので、放置w トリートメントパックでもパーマの時にするような熱いの当ててるので、何を話してるのかはわからなかったのですが、どうやら、会社の愚痴のようでした。聞こえなくってよかったですけどね汗

タイマーがなって、シャンプー台へ。
カットするところより一段高いところにあって、席から結構離れてます。
半個室になっていて落ち着きますデレデレシャンプーのときって、目のところにタオルを置いてくれますよね。
でもここは少し変わっていて、鼻と口のところだけあいているタオルだったので、顔をすっぽり覆われました。
これなら派手にお湯が飛んでも大丈夫ですね~なんて、言いながらトリートメントを流してもらっていたのです。
Aさん
「お湯加減は大丈夫ですか?」

「ちょうどいいです~」
Aさん
「軽くシャンプーしたら、カットにはいりますね。そのあともう一度シャンプーします」

「はい、お願いします~」
しばし沈黙、シャワーの音。お湯をためて、シャンプーを泡立てて、
Aさん
「かゆいところはありませんか?」

「大丈夫です~」
Aさん
「$%)(”(’’&さん、死んじゃったんです。

$%)(”(’’&さん、死んじゃったんです」


「え?」

真顔

誰々という名前のとことは聞き取れませんでしたが、今の声、Aさんのような、そうでないような・・・

しかも、その声

私の右の耳元にささやくように聞こえてきたんです。

そして、なぜか体の左側だけにトリハダ。

このとき、私の頭には

「聞こえたのは右耳なのに、トリハダはなんで左側なの??」と、ある意味パニック、現実逃避。

逃げ出そうにも、この体勢はどうにもならないし、とりあえず、とっさにご真言を唱えやり過ごします。

もっと怖かったのは、Aさん、これ以降、一切話さなくなったんです。

どうしたんだろう、確認しようにも、顔全体をタオルでおおわれています真顔

無言のまま、シャンプーを終え、、、そっと、顔のタオルをとられ。。。

Aさん、何ごともなかったように、私を無言で先導し、カット台の前に。。。

その後は、とりとめもない話をしながら、ドライヤーをかけてくれました。

そう、ドライヤーで髪を乾かすだけ滝汗

え。。。カットは~

軽くタオルドライをして、カット・・・いつもならそうですよね。

ところが、Aさん、完全に髪を乾かしちゃいました。

そして、さっそうと、私の椅子をくるっと回して

「お疲れさまでした~」と、受付へ歩いていってしまいました。

 

この時、私といえば、素直に半笑いしながら、ありがとうございました~

と、お会計をすませ、お店をでました。

「カットまだですよ~」と、とても突っ込みを入れる余裕はありませんでした笑い泣き

とにかく、早くその場をさりたかったのです。

だって、ドライヤーをしてくれるAさんを鏡越しに見たとき、見ちゃいけないものが・・・・

久々に、日中見ちゃったわ

 

それにして、カットしないで帰ってきたけど、その後、サロンから連絡がくることもなく。

連絡来たら来たで困りますけど滝汗

 

 

 

 

で、何が見えたかというのを聞きたい人は、個人的にどうぞゲロー

詳細書こうとしたら、手が痛くなってきたので止めますw

 

聞いたら、きっと、しばらく、目をつぶってシャンプーできないですよw