龍神さまめぐり☆彡「湯島天神」



昔から、この神社は好き、この神社は苦手。。。
体感することが多かった私ですが、とうとう、ずーーーっと、敬遠されてきた「龍神」系神さまが、来てもよいぞよ。と言ってくれている気がして
行ってきました。天神様☆彡

思えば、東京に上京して25年、わりと近かった浅草寺(ここも龍神様系)拒絶されてるのか、訪れるたび
頭痛、腹痛、悪寒(-_-;) これは嫌われているか、相性が悪いのねぇとあきらめました。
以来、龍神様、天神様は避けておりました。

そんなわけで行ってきました。
湯島天神
湯島天神は梅の名所、この日は咲き始め、受験の時期ということもありすごいひと、ひと、ひと。
お参り目的ではなく、ちょっこっとご挨拶だったので、狛犬さんにご挨拶して帰ってきました。

狛犬さんに撮ってもいい?と聞いたら「かっこよく撮ってね」と (n*´ω`*n)
梅の花がお似合いです。

こちらの狛犬さんは、きりり(`・ω・´)

また、人の出が落ち着いたら行ってみようと思います。

この湯島天神を皮切りに、龍神さま巡りがスタートしたのですが、その話はまた今度。