数秘術講座・上級開催しました

先週の日曜日、無事に「数秘術講座」上級を開催しました!
受講の皆さま、お疲れ様でした。
今週は仕事が忙しくなってしまい、開催講座の振り返りが遅くなってしまいました。

 

レニ先生考案の「夢を叶える数秘術講座」上級は、初級同様、私のオリジナルTIPSをふんだんに盛り込ませていただきました。
それは、私が今回の講座で一番お伝えしたかったことだったからです。

 

「自分を知るため」より深く知ることで「自分を受け入れること」「自分を認めること」そして、自分の来歴(エピソード・ストーリー)を、振り返ることで、過去もたらされたモノゴトを全て「受け入れ、認め、ゆるす」きっかけを作りたかったからです。
過去の出来事、出会った人の中には思い出したくもないつらいこと、嫌なこともたくさんあったと思うのです。
それを過去の負の遺産として持ち続けるのではなく「ギフト」つまり、自分の強みにかえていくことで、これからの人生を自分本来の輝きで生きていけると考えました。
これは、私自身がそうであったからです。
私自身の実体験を例にあげてしまうのは、昔ならとても勇気がいったと思います。壮絶とは言いませんが、恵まれた環境ではなかったからです。また、一昔前はそういう自分のことを話すたび”不幸自慢”みたいですごく抵抗がありました。苦笑。
それでもお伝えしたのは、方法こそ違えど、自分を好きになること、愛することで自信を持てるようになったは、私自身さまざまな手法を手に入れ、自分を深く深く探究したからなのだということをお伝えしたかったのです。

今回は縁あって「数秘術」という手法を使いお伝えしましたが、講座では自分の数字の出し方以外にも着目し、みなさんの来歴、過去の年表に力を入れました。
自分が今世で歩んできた道、そこで手に入れたギフトをもう一度掘り起こすこと、そして、自分が生まれた時に選んできた数字に隠されたパワーを読み解くこと。
これはこの講座が終わってからも是非探究していただきたいなぁと思います。

自分が得てきたギフトに気付いてほしいですラブラブ

次回開催は”リクエスト”でお受けします。
マンツーマンでもお友達同士でもお気軽にお問合せくださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。