來宮神社 続き

さて、前回、境内では色々なことを話しますと書きましたね。

具体的な内容は割愛しますが、その答えは色々な方法でかえってきました。

どの神社仏閣でもそうですが、御祭神をご指名して話しかけているわけでなく、神域すべてに意識をひろげてお話させていただいています。

昔、それを言ったら”低俗”なものからの返事になるとかなんとか注意されたこともあるのですが、あまり気にしていません。困ったことがないので(^_^;)

見えない存在との付き合い方は人それぞれですので、自分でよいと思えればいいのかなぁと。

お話するというと、なんだか特別な事と思われてしまうかもしれませんが「頭のおしゃべり」の延長のようなものなのです。

声にださない独り言というか。

ひとしきり、話したあと雲の流れが綺麗で、カメラを向けました。

 

わ~キレイだなぁ~

と次の瞬間、意図せず撮れたのがこちら

この写真、私にとってはある質問の答えなのです。

問いかけた私にしか解釈できないサイン。

 

そして次のサインがこの写真です。

こっちこっちと言われて移動したベンチから

 

龍雲ですよねとか、光の形が●●でという写真のように誰がみても、そう見える形というのは

具体的なメッセージはあまりなかったりしますが、自分が問いかけ、自分でハッと気づくサインは

他の人から見たら、なんの変哲もないようなものが多いです。

 

 

今年後半は、自然と繋がるWSはじめ、山や神社仏閣でおこなうFWをメインに活動してきたのですけど、個々にあわせて行き先やメッセージを伝えることに今後は注力したいなぁと思っています。

今回來宮神社では、そのことも含め問いかけを投げていたのですが、その理由は私が感じていたものと同じで、直感に従ったほうがよいとわかっているのに、なんで確認するのかなぁと(^_^;)

 

さて、先のブログで、場所と時期の組み合わせが大事と書きましたが、その組み合わせを解く鍵は、その人自身が持っている”もの”なんです。

私はその鍵をちょっとお預かりしまして、開けて確認する役割なのです。

今まではその鍵そのものではなく、そこに記された情報から読み解いていく方法だったのですが、あらたに教えてもらった方法というのが、意外な方法で、実は試したくてウズウズしています。

お客様から”鍵”をもらい、それを使い情報を引き出すだけでなく、お客様のあけたい場所も開けられるというので、今度継続サポートの皆さんには試させてくださいね。

冬至までに行くと良い場所、そして年末年始に行くと良い場所のリーディングとメッセージを受け取るセッションは11/11(土)募集開始します☆

対面のみを予定していたのですが、遠方でも知りたいという方のためにメールでも受け付けることにしました。

詳細はいましばらくお待ちくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。