プロセスを奪わないこと
25日。クリスマスというよりは、もう今年もあとわずかの意識のほうが強いです。
明日26日、三日月から上弦の月の時間(牡牛座)へ、と同時にボイドも抜けるので、いよいよ年越しへ向けて意識の変化と行動を合わせていきます☆
今月にはいってから、引っ越しにむけて色々準備しかけていたのですが、途中からもやもやがあり、それを無視して突き進めていたらダウンしちゃいました(^_^;)
身体は正直ですね。
自分の意識がどこに向いているか、行動はどうしているか。。。
めったに体調を崩さないので、わかりやすく、サインがやってきます。
「結果よりもプロセスが大事」
ここ、無視しちゃいけないのですね。
セッションでもいえることなのですが・・・・
わかりやすいといえば、こんなことがありました。
就職の相談でA社、B社、C社、D社、E社、どこを受けたら受かりますか?というような相談を某能力者に予見していただいたというTさん。
C社と、D社は受かりますよ~ということで、面接はこの2社に絞ったのだそう。
で、どうなったかというと、、、、、ど
ちらからもよい返答を頂けなかったそうです。
一番希望していた会社はA社だったそうなのですが、予定の都合上、絞らなければいけなかったそうで、どうせ受からないのならと、面接を受けるのやめたそうなのです。
私も占術を扱っているので「結果」にフォーカスしてご相談に来る方が多く。。。
伝え方を注意しないとこのようなことになりかねないなぁとあらためて考えさせられました。
どうしてこうなったかというと「結果」を鵜呑みにして、その結果を得るための「プロセス」をしなかったから。
プロセスあってこその結果であり、プロセスを省くと、結果も変わってくるから。。。なのですね。
Tさんが必要だったのは、自分が一番に希望していたA社を受けること、でした。
なぜ、受けてもダメなのに、その必要があったのか?の理由は
・一番希望していたという自分の動機の見つめ直し
・実際にA社での話を聞くことで、自分のやりたいこと、やるべきことがあらためて見えてくるはずだった
等々、ありました。
さいわいというか、派遣という就業形態だったので、上記をふまえて「損得ではなく、自分がしたいことで仕事をする」に、意識を向けて、就職活動され、納得したかたちで着地することができたそうです。
全体性を見ることの大事さってここにあるように思います。
自分の”我欲”でついつい「結果」だけ見つめてしまいがちですが、それにより周囲にどんな影響があるのかも俯瞰して見ること、そして、それをお客様に伝えることができないと難しい。。。
あらゆるメッセージも然り。ですね。
過去世や前世も見えたとして、きちんとその人目線かどうかにより、その人が知るべきことかどうかが変わってきます。
私は以前に見える方から教えてもらった過去世が、その人目線であったため、振り回されてしまった経験かあります😓
自分目線であること、お客様目線であり、なおかつ、それを知る事が必要かどうかなど精査しない情報は、迂闊に口にだすことは避けたいです❣️
カード使い、カードリーダーならば、最初の魂入れで設定できるのでいいのですが、フリーのリーディングではなかなか難しいのかも。
来年はそのあたりもわかりやすくお客様に伝えていきたいです😊