神社仏閣に行っても、本当の願いが叶わないのは・・・

仕事おさめです!

そして、魂よみも仕事おさめです~
ハジメマシテの方も、お久しぶりのかたも、定期的にお会いしてきた方も、会う時間、話した時間、メールした時間、噂した時間、思い出した時間、とにかく、関わる時間をもってくださったこと、ありがとうございました!!

魂の学びで始まった今年。
最後も魂の学びで〆ることができました。

自然や神社仏閣でのFW、個人セッション、継続サポート、、、、
その根本にある目的は、枯渇した(気が枯れた)状態を満たすことでした。
内から(自力)はもちろん、外からの支援(他力)をいただくためのお話もたくさんしたように思います。
元々持っている繋がることを思い出す、魂本来の輝きを思い出すとことができれば、たいていの願いは叶っていくのだなぁということを、関わらせていただいたみなさんの報告からあらためて実感させていただきました♥
本当の願いが叶う状態は、ある”ゾーン”にはいるので、自分でもそろそろ叶うなぁとか、本当の自分がわかってきたという安心感がでます。

その”ゾーン”にはいるというのは・・・
「他人への不満がなくなる」人の悪口、陰口をいう気持ちにならなくなる
⇒目の前の状況、不平、不満を人のせいにしなくなる。自分が引き寄せていることを受け入れることができる。
「一人の時間が待ち遠しくなる」自分が喜ぶことをしてあげたい気持ちが溢れる
⇒寂しさから、ネガティブな気持ちの共有、共感を求めなくなる

わかりやすいのはこの二つでしょうか。
いかにネガティブゾーンから離れるかにかかっているとも言えますね。
どんなに神社に呼ばれても、縁があっても、ネガティブにエネルギー使われては、願いを叶えるところまで、エネルギーをためられないのです。
いくら瞑想しても、身体を癒しても、同じ理由で、心が不安定になる。
ネガティブ思考はOKだけど、人にそれを向けるのは、2倍、3倍、エネルギーを使ってしまうのです。

かくいう、私も15年前はゾーンの真逆状態が続いていました滝汗
自分が幸せになれないのは、あの人のせい、あの出来事のせい、あげくのはてには、関係ない周囲の人のせいにしたりして。やれやれ、恥ずかしいったらゲロー
結局、誰かを卑下することで、自分を守りたかったんだよねぇ。
弱くて、ずるくて、利用されるなら、利用しちゃえの精神だった~
でも、それを受け入れて、ずーーーっとそれでいいわけ?と問いかけ続けたわけです。
利用されている相手とは別れ、自分が利用していた人には謝り、距離を置き。。。
誰かの悪口を言いたくなったら、どうして言いたいのかをとことん考え
⇒(結局、その人に敵わないことが悔しいとか、もっとかまって欲しいとかw自分を大切にしてほしかっただけの子どもでした)
今も、苦手な人はいるけれど、それはその人が悪いわけではなく、自分の感性や住んでる世界や言語が違うだけで理解できない恐れからなんだなぁと思っています。
そして、何より。。。
自分自身がネガティブスポットにならないことを目標に今も生きております。
占術も裏でこっそりから、表で募集するようになり、アレコレ言われることも増え、そのたび心折れました。
スピの世界はクリアなはずと思って飛び込んでみたら、もっとドロドロしていてw
幾度となく、人間不信再びでしたけど、これも私の修行やなぁと、数秘術33を思い出すことで乗り越えられそうです。

なんと言われようとも、関わった人がネガティブなものごとから離脱できることを祈り、思うことは変わりなく続けようと思います。これをしなくなったとき(できないのではなく、やらなくなったら)、きっとパートナーのまこさんと歩む道が外れるのでしょう。
まぁ、たぶん、大丈夫だけど真顔
お互いの役割でいえば、私よりもまこさんのほうが大変なんですよね。
私が道を誤ったときに、注意できるのは彼ぐらいだしw
潜在的なものはすごいし、スピな感性や能力は全然違うものをもっているのです。
ただ、それだけに”個人”に向けて使うものではないから、いわば、私は手先みたいなもんなんです。笑。まこさんが宇宙規模なら、私は地球どころか日本規模ですわ~いや、関東か。。。。
あ、また脱線。。。。

さて、私は今年もたくさんのお願いが叶ってきました。
耳心地の良いお話でテンションをあげてくれた女神さまたちに感謝デレデレ
イタイ話で勘違いに気付かせてくれ、嫌な役割をしてくださった方にはさらに感謝ちゅー

本当の願いが叶えたいなら、いろんな役割をしてくれている、周囲の人々に感謝すればいいだけかもしれませんね。