<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>誰にでもご利益を授けてくれるのは”お寺”でした

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコ

 

年明け4日間、なるべくデジタル断ちをして、歳神さまの気を受けやすくしていました。
今日からは仕事始め、昨日まで参拝させていただいた鎮守神さまにくわえ、通勤途中の氏神さまにも
ご挨拶してからの出勤となりました。

1日行ってからすぐ3連休となりますが、明日、明後日と神社仏閣と自然を繋ぐためのWSがはいっているので、こちらの仕事始めとなります。

私がこの25年余り、学び、体感したことの土台から、どの神社に行くべきかなどの個人リーディングの秘密を引き継ぐWSです。
まだこれを伝えることに恐れがあるような気もしますが(^_^;)
出し惜しみせず伝えることを神様がたにも宣言しました。

 

 

さてそんな中、WSでもお伝えする予定なのですが、先の記事でネガティブエネルギーを発していると、いくら神社へ行ってもすぐに気が枯渇するので・・・というようなことを書きました。


それについて、ご質問というか、半ば絶望された方がいて、申し訳なかったなぁと思いました。
不徳(いわゆる犯罪だけでなく、不貞、我欲しかない行為)に心当たりがある場合、神社に行ったとしても、いただいたエネルギーはすぐに枯渇して、自分に取り込む間もなく使われてしまう。
そうはいっても、行かないよりは全然いいのだろうけど、なんだか気分はよくないですよね(^_^;)。。。
例えば、ブラック企業(言葉はあれですが、詐欺まがいの商法や行為をしている会社)にお勤めだったり、相手が既婚者と知らずお付き合いしていたり、すぐにやめたくてもやめられないので、仕方ない場合もあると思います。
そんなときに、おすすめするのは、神社ではなく「お寺」なのです。
もちろん、将来的には”不徳”をしませんという、決心が前提です。

お寺や七福神めぐり(寺社に限り)をおすすめする理由は。。。
「人を選ばず、誰にでもご利益を授けてくれるから」なんです。
※どの寺社でもというわけではありませんが、ほとんどは大丈夫です。

先日婚活サイトの”さくら”をしているという方から相談があり、おすすめしたのは
愛知にある豊川稲荷さんでした。
豊川ダ枳尼眞天は、昔から幅広い人々から信仰を集めています。
ダ枳尼眞天さまを祀るお寺はたくさんあるので、行きやすいのもいいですよね。