三峯神社 登拝 プロローグ

昨年までは山開きに登拝していた、三峯でしたが、今年は何故か朔日に参れとのこと(;´д`)
朔日って。。。
白の氣守りの頒布日やから、混むんですけど。

とはいえ、その日に行くことに何かしらの意味はあるはずです。三峯神社に併設するお宿も予約できたことですしと、朔日参りしてきました😊

問題は表参道までのバス便です。
混んでて乗れるか、乗れても渋滞。遅くとも10時には表参道に着きたい。。。
道路事情が読めないので、三峰口駅から徒歩で表参道に向かうことにしましたヽ(*^ω^*)ノ
まぁ、登山のウォーミングアップです。

最終的にはこんなルートで歩きました!

実際は、白の氣守りの頒布が11日に変更になり、道路も空いていたのですが、結果歩いて正解でした。
同行したお友達も初の登拝でしたが、時間通りに到着できたのでよかったです。

表参道の鳥居⛩


ここからスタートです。すでに三峰口駅からの徒歩で汗だく💦



この橋に実はお迎えの神使さんが現れたんです。
その正体は、ピカピカの爬虫類さん🦎
ギャー😱と思わず悲鳴をあげるも、私以外のメンバーは可愛いと写真におさめておりました。
神さま曰く、いつもの蝶々や鳥よりもわかりやすいだろうと。確かに私以外のメンバーは喜んでましたが、、、

と、ここまでプロローグでした。