外側の情報に鈍感になる

天王星の移動。
星よみをメインにしていたときには、事前にこれでもかとリーディングしていただろうなぁ。
もちろん、影響がないわけではないのですが。ここ最近はスルー傾向にあります。私。
昨年あたりから、こうした「惑星」の動きに過剰反応している自分に気がついて、ちょっとずつ星よみのペースというか軌道を変えていました。
我ながら「惑わされていた」ような、読み方もしていたし、今後のセッションでは、デフォルト星よみはしないかもしれません。

自分のことを少し離れて眺めてわかったのですが、星よみをはじめたころ、惑星の動きの影響ではなく、私が敏感になっていたのは、自分の内側の変化の大半を「外側の情報」のせいにしていたからなのでした。気付いて、星よみの配分を減らしたころから、自分の内側からの情報、直感だとかインスピレーションのほうを「大事」にするようになり、格段に変わったことがあります。
それは「自分の内側のチーム」との繋がりの深さ。
繋がりが深くなると、普段の生活ではもちろんのこと、神社仏閣を訪れた時の”サイン”がとてもわかりやすくなるんですね。
サインは一方的なものでなく、日々自分の想うことや問いかけの答えがほとんど。
クリアになっていくのは、現実世界が変わっていくことで実感していきました。

外側の情報に鈍感になると、タイトルで書きましたが、自分へのサインとは関係ないものに限っています。
新月、満月になれば、少なからずとも影響があるのかもしれないのだけど、それについて必要以上に知ることはなくて、よくも悪くも、「そうそう、新月だからね」ぐらいの軽ーい気持ちでやり過ごす。それよりも、今の自分がどんなことを感じ、想い、迷っているのか。
自分の心にフォーカスを当てることに、時間を費やそうと思います。

昨年から、神社のエネルギーを感じ、その人が必要としている場所をリーディングしているのですが、なかなか好評です。
夏至前に、私もいくつか行ってみたい神社仏閣があるので、自分が必要としているエネルギーの見極めにいってこようと思います。